ホーム 全件表示 ジュエリーストーン > 眠れる森の美女 アメリカ アリゾナ州産出 ターコイズ・スリーピングビューティー 1

眠れる森の美女 アメリカ アリゾナ州産出 ターコイズ・スリーピングビューティー 1

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
サンプル画像 ゴールドかシルバーのどちらかになります

希少!眠れる森の美女・スリーピングビューティー001

※追跡保障ありの送料込価格です。

希少!眠れる森の美女・スリーピングビューティー

重さ 2g
サイズ 17mm×10mm
金具 シルバーにロジュウムメッキ(プラチナ加工)

不思議のメダイ付き


※ネックレスは付いていません。

 希少!色が美しいターコイズスリーピングビューティ天然石ペンダントトップ

~持つ人を守り、トラブルを回避してくれる石~

ターコイズのスリーピングビューティ(眠れる森の美女)は、アメリカアリゾナ州でしかとれないめずらしいターコイズ。鉱山の山が、美女が横たわっている姿をしている「スリーピングビューティー鉱山」でとれることからこの名前が付きました。

この青色のきれいな発色が人気の秘密ですが、採掘量も減ってきており(※最近、鉱山が閉山しました)、なかなか手に入らないのが特徴です。

アメリカのアリゾナ州にあるスリーピング・ビューティーという鉱山から出るものが、一般的に入手可能なナチュラル・トルコとしては、最高と言われ、アリゾナ州の砂漠には、いくつも鉱山があるのですが、その中でスリーピング・ビューティーだけが、黒い筋のない、快晴の空のような明るいブルーの部分が取れるような原石が、安定的に出てきていたのです。イギリスの有名貴族がトルコ石のネックレスを公式な場面でつけて世界に写真が配信されるようなときは、ここの産地のものだったはずです。

 世紀の変わり目(つまり2000年前後)から鉱山がいよいよピークを越え、原石は小さくなり、産出量は減り、品質も落ちてきて、値段はうなぎ登りとなり、次第に扱う量が減っていきました。 そしてスリーピングビューティー鉱山は2012年に閉山しました。大卸の問屋さんに聞くと閉山は2013年なのですが、閉山後にスリーピングビューティーを訪れた人の話によると2012年ですので、最後の採掘が2012年、市場で閉山が確定した事態と受け止められたのが2013年だったのかもしれませんね。

★ちなみに、スリーピング・ビューティー鉱山の名前の由来は、山の形が女性が横たわっている姿に見えるところからきているようです。画像検索すると出てきます。



ターコイズは旅の安全を守ったり、トラブルを回避し身代わりになるお守りとして使われています。また精神力を回復させ、幸福を招くといわれる守護石です。
やる気やパワーを与えてくれる石としても有名です。

このペンダントトップはなみか母さんと去年のユレマーでのGMSでなみか母さんが飛びついて

「花ちゃん!もうこの石は鉱山が閉山して、採掘されなくなるから絶対に買うとき!

この先、手に入らんようになるから 
o(゚д゚o≡o゚д゚)o


めっちゃレアやで!!
(^-^)p


と言われ・・・

自分の指輪も買ってしまった(T∇T)アハハ(金とシルバーのコラボだったので結構お高かった・・・)

曰くつきのレア眠れる森の美女なんですよ。

が、付けだしてから直ぐに(9月ごろ)、ある意味新たな才能開花(ソーイング)をして、今の職場に導いてくれたので、今は毎日、肌身離さず着けている超、お気に入りの眠れる森の美女です(*^_^*)

最初に付けた間隔を今でも覚えているんですが・・・

とても、暖かく、ランダムな感じで指先からパワーが全身に広がる感じがしました。

とても希少価値のあるターコイズです。

★ターコイズ

ターコイズに秘められたパワー

ターコイズは現在の日本でも広く親しまれているミネラルストーンです。艶やかな空色が特徴的な石でもあるターコイズは、古くからイランなどの中東で採掘されておりますが、現在ではアメリカや中国でも採掘が進められています。12月の誕生石にもなっているトルコ石にはどんな効果と意味があるのでしょうか!?

奇麗なスカイブルーから空の石とも呼ばれることもある石で、勇気と行動力をもたらすとされています。ネガティブな力から身を守り、困難をかきわけて進むことをサポートしてくれますので、はつらつとしたパワーを必要としている人には特にお勧めです。前へ進ことは怖いものですので、一歩目を踏み出すためには非常に大きなエネルギーが必要となります。それを手助けしてくれるのがターコイズですので、何かを始めようと思っているけれど、なかなか踏み出せないという方にはお勧めのストーンなのです。

またこの石は邪悪なものから身を守ってくれる効果もあると言われ、何かを始める時だけでなく、始めた後にも継続して身に付けていても効果的と言われています。

また、大切な人への贈り物にもターコイズは「友情の石」としても有名です。持っている人の守護をしてくれるとされている効果の他にも、贈った相手との絆を深めてくれる効果があると言われています。したがってプレゼントにもお勧めのストーンなのです。大切な人と更に絆を深めるために、また大切の人を邪気から守ってもらうためにもターコイズは有効です。特別な日には大切な人にターコイズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ターコイズの歴史について

トルコ石、ターコイズは古より権力者達に愛されてきました。古代エジプト文明やアステカ、ペルシャ、メソポタミア、インダス、中国殷時代などの権力者達の寵愛を受け、採掘が進められてきました。自然に重きを置くアニミズムの文化が根強く残っている地域では特にその傾向が強く、空や海、水と同じ色をしているトルコ石を特別な石であると考えていたようです。空の石とも呼ばれるようになり、やがて豪族や権力者だけでなく一般の人々にも同じような考え方が浸透していったと考えられています。
現在からおよそ6000年も前から愛されているターコイズ。古代エジプトでも青く神秘的な石は特別なパワーを持っている石と考えられており、王族が大いなる力を借りようとして装飾品を身に付けていました。かのツタンカーメンの仮面にも使われていたり、その他にも王族の装飾品として一緒に埋葬されていたりするなど、ターコイズは大切に扱われてきたのです。
様々な文明にて愛されたトルコ石ですが、そのどの文明における人々も共通して守護の石と位置づけており、美しい青色が次第に変化していく様子を見て「邪気から着用者を守っている」と考えていました。守護としての役割の他にも、トルコ石のアクセサリーを身に付けると集中力が向上し、射撃の腕も上達すると考えている人がいたり、それぞれの地域の神をたたえるために利用したりするなど、用途は幅広いものでした。

シナイ山のターコイズは持つ物に出世と神の加護を得られると言い伝えられていて、持つと雷に歌ら得ないという伝説もあります。


また、出世石としても知られ、持ち手には、人と違った視点から人生を眺めることが出来るようになるので自分の生まれてきた意味や役割についての洞察力もたらしてくれるとされています。穏やかな波動をを持っている石なので、餅持ち主に自然と周囲の徳望を得て、皆から引き立ってられ、昇進を果たすという意味合いも持つようですが、私自身先にも描いたように、今の職場での正式な雇用圭花y区やこの国での起業に関して大きくサポートしてくれたのだと実感しています。

  • 価格:35,000円
  • Kiitos!☆ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ☆

Tervetuloa(いらっしゃいませ(*^_^*))

PELHONEN スペシャル 2003.png

フリーエリア

店長ご挨拶(*^_^*)

お越し頂きありがとうございます。当店では他には無い独自の技法で作成するオリジナル商品や北欧の商品を取り揃えています。カートに無い商品もお問い合わせ頂ければ可能な限り作成しお届けさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

リンク

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

問い合わせ