ホーム 全件表示 ジュエリーストーン > 現品限り!★幸福をすくい取るフィンランドハンドメイドアンティークスプーンとレッドクォーツ002

現品限り!★幸福をすくい取るフィンランドハンドメイドアンティークスプーンとレッドクォーツ002

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
レッドクォーツ

★幸福をすくい取るフィンランドアンティークスプーンとレッドクォーツセット

※こちらは6日以降の発送になりますのでご了承頂きますようお願いいたします。

このスプーンは、今から約70年ほど前のフィンランドでは、結婚や出産の誕生祝い等の時に特別にハンドメイドで制作して贈られていたアンティークのスプーンです。


純粋シルバーの装飾アクセントでバラや花等のモチーフが多く、更にこのスプーンを1944年代に使用されていたフィンランドの通貨であるマルカコインでハンドメイドリメイクしています。
結婚式や家族の祝い事に贈る為、「幸福をすくい取る」スプーンとして、家族代々受け継がれる縁起物になり長い間大切にされてきたそうです。

また、トライアスロンや競技に参加した際に贈られることもあり、勝利をすくうという意味合いも持つようです。

今回のこのスプーンは、古銭価値のあるマルカコインとのコラボハンドメイドになる為、豊かさをすくい取る意味合いももつのかと感じました。

家の玄関の上や壁、または糸を通して窓際に吊るすことで、外から来た幸運をすくい取っって家に入れるというお守りとしても使っているようです。

そして、今回は、限定10本のみでこちらのスプーンと夢で見て本当に見つけた、レッドクォーツをセットでオファーさせていただきます。

今回のレッドクォーツもスプーンも他ではなかなか入らに逸品になります。


鉱石種類:シルバー
原産地:ヨーロッパ・不明

※アンティーク商品になりますので画像での多少の大きさの違い・濃淡・内包物やクラックを含むことがありますが、経年使用によるものです。また、お客様のお使いになるモニターによって写真の色合いも変わることがありますのでご了承下さい。

柄の部分:純正シルバー(裏にヨーロッパの表記なのか刻印が入っています)
スプーン部分:1940年代のフィンランドの通貨、マルカのオールドコイン
大きさ:約縦11cm×横2cm

重さ:約4g前後

今回、入手した商品はアンティークデザインのレアものになります!

今ではあまり見られない丁寧で可愛いデザインと、なんとも云えない不思議で幸福に満たされる波動・・・。

バラや花々のモチーフが多いのですが、フィンランドの国旗にも薔薇の花がモチーフとして使われています。

贅沢の象徴とも言われるバラは、基本的な意味には「愛」「恋」「美」の意味ですが、実はたくさんの花言葉を持ち合わせています。きれいな花束に花言葉を少し添えられたら素敵ですね。

そして、もう一つの花は、キリストの聖母マリアを現すユリをモチーフにしています。

ヨーロッパやここフィンランドでは、シルバーの食器等によくバラやユリのモチーフが使われています。

★シルバー    :    "銀は、古くから聖なる月の金属とされてきました。
感情面のバランスを整える働きがあり、アクセサリー等で他の石と一緒にすると、その石の長所を引き出す効果があります。
悪霊や悪い気を退け、月のパワーで守ってくれる効果もあるようです。

★レッドクォーツ

きわめて珍しい、モロッコ産のレッドクォーツ(赤水晶)です。 

そして、今回来たメッセージは、

「どうしても願いを叶えたくば、握って集中しろ!」

です。要は、願いに対してブレずに一極集中させてくれるエネルギーをサポートしてくれるようです。

見た目も炎のようにも見え、持つとまさしく熱いエネルギーの塊という感じです。 

どうしても元気がわかない、精神的な寒さを感じているといった方に、とくにお奨めです。
 

また、鉱物としてみてもレアなものです。
 
赤い色はへマタイト(赤鉄鉱)の粒子が酸化して独特な色合いになっています。。 
結晶柱の断面を見ると、中心部に透明感がありその周り全面を、コートでも着込むかのように別の水晶質が覆っています。 
これは最初に結晶した水晶があり、その後環境の変化が生じて、ヘマタイトを含む別の水晶

が表面に結晶していったのではないかと言われています。

レッドクォーツ(Red Quartz) 和名:赤水晶
モース硬度:7 宝石言葉:大地

レッドクォーツの効果

レッドクォーツは、肉体面の調節に非常に役立つパワーストーン。 不調を感じた時は常に身につ

けておくようにすると効果が高い。 生命力を高め、生きるエネルギーを強くしてくれる。 好奇

心が高まり、人生が楽しくなる。

水晶はクォーツと呼ばれる鉱物に属し、非常に多くのグループを持つパワーストーンで知られて

います。
そして水晶も多くのカラーバリエーションを誇るパワーストーンでもあるのです。

中に含まれるヘマタイトは金属質の鉱物でパワーストーンアクセサリーでも人気の高い存在です

ちなみにこのヘマタイトは、粉末状にして水につけると真っ赤に染まる面白い性質があります。
つまり、微量のヘマタイトを内包する鉱物は赤色の発色を示ます。

透明の部分と赤色の部分が混ざり合った幻想的な赤水晶も存在し、コレクターからも人気

の高いパワーストーンとなっています。

赤水晶の石言葉

情熱
明るさ
安産
子宝
安定

出産のお守り
情熱のパワーをもたらす
恋愛成就のお守り
精神の安定
リラックスの効果

また、情熱とは別に精神を安定させるようなリラックスの効果をもたらします。
可愛らしい赤色が恋を呼ぶともいわれます。

このパワーが混ざり合い、恋愛成就にいい影響があったり、安産や子宝など出産にいたるまでに

良い影響をもたらしてくれるパワーストーンなのです。

※こちらは、今回のみの限定セット価格になり、商品が無くなり次第終了となります。

  • 価格:8,500円
  • Kiitos!(*^_^*)

Tervetuloa(いらっしゃいませ(*^_^*))

PELHONEN スペシャル 2003.png

フリーエリア

店長ご挨拶(*^_^*)

お越し頂きありがとうございます。当店では他には無い独自の技法で作成するオリジナル商品や北欧の商品を取り揃えています。カートに無い商品もお問い合わせ頂ければ可能な限り作成しお届けさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

リンク

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

問い合わせ