ホーム 全件表示 ジュエリーストーン > ★宇宙の流れと成功への情熱・砂漠の民のオニキスとカレンシルバー&ガーネットコラボペンダントトップ

★宇宙の流れと成功への情熱・砂漠の民のオニキスとカレンシルバー&ガーネットコラボペンダントトップ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

★宇宙の流れと成功への情熱・砂漠の民のオニキスとカレンシルバー&ガーネットコラボペンダントトップ


鉱石:オニキス、ガーネット
材質:カレンシルバー(宇宙)
サイズ:41mm×10.5mm(金具まで含む本体の大きさ)

このオニキスは、2年前スペイン・マラガに来訪中、偶然にも出会った砂漠の民・トゥアルク族のおじいちゃんから手に入れたオニキスです。

2年間、お蔵入りしていたのですが、この度カレンシルバー(宇宙)とガーネットを入手し、先に1個を自分に組み合わせて、携帯に付けたところ・・・

持った次の日から望んだ方とのご縁や嬉しいお話し等が舞い込んで来ました(^v^)

で、もう一つの方を組み合わせて、皆様にご提供させていただくことにしました。

砂漠の民については、不思議な技法でアンバーや銀細工をする民としても知られますが、かなり強いシャーマニズムで幸運を引き寄せる伝統を持った部族でもあります。

詳しくは、こちらをお読みくださいませ。


そして、カレンシルバーは、タイの民族が独自に作る不思議な力と意味合いを持つシルバーになります。

今回の模様は、まるで「宇宙」の銀河を現すような模様・・・。

カレンシルバーの意味にはいろいろあるそうですが、今回のこのカレンシルバーは、あまり出回っていない種類のもので、現地に直接買い付けに行った知人から入手したものになります。

そして、それらを情熱を現すガーネットと組み合わせました。

意味合いは、「宇宙の流れに沿い、情熱で成功を勝ち取る!」です。

一点ものになりますので、無くなり次第終了になります。

石の詳細は下記をご参考くださいませ。

★オニキス "オニキスの曇りのない漆黒の美しさは、この石の持つ迷いの無い信念を象徴するような強さを表しています。オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。それゆえ、スポーツ選手等の苦しい練習の際のお守り、ダイエット等を耐え抜くためのお守りとしてもお勧めです。あきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。達成したい目標などがある方には特にお勧めです。オニキスは悪い意味での感情の起伏を押さえてくれる為、夫婦の幸せを保つ石とも言われます。 また魔よけとしてもお勧めの石です。
"
★ガーネット "『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれると言われています。受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、力を貸してくれます。そして、その努力が無駄ではなかったということをガーネットが教えてくれるはずです。どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石でもあります。意思を強くしたいと願う人が身に着けることで、精神力を強めて勇気を与える作用があると言われています。叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、揺るぎない信念をもたらしてくれます。また、『真実の愛への導き』として恋の成就にも手を貸してくれます。古い伝承では、大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、友情の印とされたりなど、深い 『絆(きずな)』として表現されることもあり、大切な人との愛情を深める『一途な愛』を象徴する石になります。大切な人との不変の愛を願う人に良いとされています。

この石が入る方は血流を良くする作用があり婦人科系のホルモンバランスや神経痛、心身披露などにも良い石です。
"
★カレンシルバー "カレンシルバーの純度は92.5%以上。
非常に高純度なシルバーです。

特徴  タイ北部の山岳地帯に住むカレン族のハンドメイドのシルバーリングです。
カレン族の刻印には様々な意味や願いが込められているそうです。
自然と共存する彼らの作るものには、身近に暮らす動植物や生活道具などを象ったものが多く、そこには自然を畏れ敬うアニミズムの思想が流れています。
プリミティブで素朴なデザインは私たちの心の奥底に響くものがああります。

かつては自分たちが身にまとう量だけしか作られなかったが、20余年前から町へ持ち込み売るようになり、貧しかった村も少しづつ変わり始めました。 現在、世代の交代や生活環境の変化とともに刻印の持つ意味は次第に忘れ去られつつあるそうですがその技法は素晴らしいものがあります。

お花と葉のデザインや自然界をモチーフにした物が多く世界的にも評価が高く美しいで在任あっています。

※カレン族のハンドメイドの為、多少のキズ等付いている場合がございます。どうぞご了承くださいませ。
画面上と実物では多少異なって見える場合もございます。どうぞ了承くださいませ。 

こちらの商品は、他の石との組み合わせでネックレスやまたそのまま持っていただく為に、ストラップをお付けすることも可能です。ストラップは、無料でお付けします。

石の組み合わせをご希望の場合は、別途料金がかかります。

送料は、エコノミー(追跡保障なし)のみ無料になります。





  • 価格:7,200円
  • Kiitos!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Tervetuloa(いらっしゃいませ(*^_^*))

PELHONEN スペシャル 2003.png

フリーエリア

店長ご挨拶(*^_^*)

お越し頂きありがとうございます。当店では他には無い独自の技法で作成するオリジナル商品や北欧の商品を取り揃えています。カートに無い商品もお問い合わせ頂ければ可能な限り作成しお届けさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

リンク

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

問い合わせ